無料オンライン”ミニ”授業開催!年中〜4年生を対象にした、思考力や感性を引き出す授業です。

思考力と感性を育てる、30分のミニ授業

こんにちは、ワンダーラボです。
昨日より、一斉休校などへの対応として、シンクシンクの無料提供、問題集の無料ダウンロードなど、発表して参りました。

これらに加えて、私たちは、毎週、研究授業として、思考力や感性などを伸ばす、STEAM教育領域の教材を多数扱うような授業を行っています。

この分野でも、オンラインでミニ授業を開催させていただくことにしました。

私たちが通常、毎週行っている授業については、こちらをご覧ください。

私たちも経験のないオンライン授業、かつ、準備期間も長くない中で、どこまで子どもたちの知的な躍動を引き出せるか、未知数な部分も正直あります。

それでも、この状況の中で、できることを提供させていただくことに意味があると考えて、開催を決定いたしました。できる限り、複数回のシリーズ化していきたいと考えています。

どなたでもオンラインでご参加可能です。

zoomというオンライン配信サービスの機能を利用する予定で、参加される方は、事前に送られるURLをクリックするだけで、スマホからでもPCからでも授業を閲覧可能です。

できる限り、アクティビティーの多い、知的躍動に満ちた授業としたいと思っています。ぜひお気軽にご参加ください!

授業概要

第2回:3月20日(金・祝)
10:00-10:30 新小学1-2年生対象
11:30-12:00 新小学3-4年生対象
13:00-13:30 新年中・年長対象
(ライブ配信後に、録画をご覧いただけるURLもお送りします!)


第1回:3月8日(日曜日)終了・たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!
14:00-14:30 新小学1-2年生対象
15:30-16:00 新小学3-4年生対象

費用:完全無料

お申し込み:こちらからお申し込みいただけます。メールアドレスのご登録と、お子さまの学年の入力だけで完了します。

前日までにメールアドレス宛にお送りするURLから、当日、開始10分前を目処にアクセスしてください。詳細のご利用方法は、合わせて前日をめどにお送りします。ご応募が多数の場合は先着順で締め切らせていただきます。

それでは、皆さまと(画面越しに、ではありますが)お会いできることを楽しみにしています!

The following two tabs change content below.
ワンダーラボ
ワンダーラボは、子どもたちが本来持っている「知的なわくわく」を引き出すためのコンテンツを開発・運営しているEdTech(教育テック)のスタートアップ企業です。算数オリンピックの問題制作なども手がける、思考力教材製作のパイオニアです。 2017年にリリースした「シンクシンク」はこれまでに100万人の子どもたちが使い、Googleによって世界TOP5に選ばれるなど、世界で高い評価を得ています。 2020年2月、社名を花まるラボからワンダーラボに変更し、STEAM教育領域の家庭学習教材「WonderBox」を発表しました。